2011年08月17日

三島の祭り



8月も半分終わりました!夏が終わるのは寂しいですね


それは女の人が厚着になっちゃうからです・・・・・・・HIDEです こんにちは


3連休最後の日 友人家族から誘われ三島の祭りに!

実は伊豆に来て15年!初の三島の祭りです


生まれ故郷青梅大祭には親友のノリ君と毎年行ってました

三島広小路駅降りた時に道に広がる的屋さん見て懐かしく思えました

でもなんで的屋さん道路側ではなく歩道側に店開いてるのでしょうか?

伊豆は祭りの太鼓のことしゃぎりって言うんですね

青梅は囃子連(はやしれん)ていいます あとでウィキペデアで調べてみます





ここから三島大社まで的屋さんと山車でみっちりです

青梅祭りの豪華版です!


ヒトヒト人!!!!!原宿みたいです(笑




青梅は喧嘩囃子みたいにやりますが 三島もやってました!

それにしても大社内のお化け屋敷の態度にはクレームだ!!!!


少年の頃は無駄に何往復もして同級生の女の子に会ったり

他の学校の子に話しかけたり楽しかったな~

朝から晩まで歩いたな!!

この日は1往復でリタイアいたしました(笑

でもこんな懐かしさ思い出す1日でした

来年も行ってみようかな!






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2年前ですが20周年パーティー
2017 ハロウィンパーティー開催決定
伊豆の国バル
2014 ハロウィンパーティーのお知らせ
POMODORO15周年パーティーのお知らせ
沼津のよしもと劇場オープン!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2年前ですが20周年パーティー (2021-02-08 07:00)
 2017 ハロウィンパーティー開催決定 (2017-08-05 23:59)
 伊豆の国バル (2017-07-22 10:00)
 2014 ハロウィンパーティーのお知らせ (2014-09-13 13:42)
 POMODORO15周年パーティーのお知らせ (2014-07-11 01:01)
 沼津のよしもと劇場オープン! (2014-07-10 15:50)

Posted by POMODORO HIDE at 16:24│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
こんにちは(^^*
すごい人!
えらい、盛り上がった事が
レポから伝わってきます☆

お化け屋敷??
そんなにひどかったの??

少年時代は、何往復もしたんですか☆
思い出が沢山詰まってますね☆

お祭りは最高です(^^*
Posted by chipa at 2011年08月17日 16:53
Chipa さん 祭りは楽しいですね!!ふと生まれ故郷の祭りを思い出しましたよ!

おばけ屋敷は子供たち相手にあまりにもばばあとおばさんがひどかったので…

やっぱし祭りは楽しくですね
Posted by POMODORO HIDEPOMODORO HIDE at 2011年08月17日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
三島の祭り
    コメント(2)