スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2011年05月28日

ミント

お店の花壇に3月に植えたミントです








こんなに大きくなりました!!







モーヒートがたくさん呑めます!!
  


Posted by POMODORO HIDE at 15:21Comments(0)カクテルうんちく

2011年03月10日

ミントとバジル








店の外の花壇に直植えしました

そだってくれれば良いのですが!

ミントはラムのカクテルモヒートやデザートに

バシルはトマトソースやジェノベーゼに使います!

元気に育ってくださいね

フレッシュミントふんだんに使った バカルディラムの モヒート(モジート)

ラム 砂糖 レモン ミント 炭酸

是非 お飲みください
  


Posted by POMODORO HIDE at 15:34Comments(0)カクテルうんちく

2009年09月30日

B52


「B52」です。
 これはシューター(SHOOTER)(ショット)と呼ばれる新しい形のカクテルの代表作です。
 その中では世界でも日本でも一番有名でしょう。
 しかし、それほどオーダーが入らないカクテルですがPOMODOROでは罰ゲーム的にかなり飲まれています。


 名前の由来はアメリカの戦略爆撃機の名前から来ています。
 第2次大戦中のB29が現在まで発展したものがB52なのです。
 なんとも恐ろしいネーミングですが味は甘くて飲みやすいです。

 
 ショットグラス(SHOT GLASS)に
 カルーアコーヒーリキュール、ベイリーズアイリッシュクリーム、グランマニエ(コアントロー)を
 この順番に等分に3層になるように注いで完成です。

 層を作る時に注意することはゆっくり注ぎます 写真では分かりづらいですが3層になります
 液体の相性によって分離がしにくいのです。
 カルーアの次のベイリーズは分離はしやすいです。

 最後のグランマニエ(コアントロー)を注ぐときは層を作るとき(フロートさせる)のテクニックを使います。
 下の写真のようにバースプーンを使います。
 左手でバースプーンを持ってスプーンの方を注ぎ口に添えてグラスに注ぐ液体を伝わせるのです。
 丸みを帯びている方を上に向けます。
 
  



 飲み方は自由ですが人気は一気飲みです。
 他にはストローを使って好きな部分から飲む方法もあります。
 おもしろいのは1番上のコアントロー(グランマニエ)に火を付けてストローで飲むものです。
 コアントローは40度もあるので火は付きます。
 

 作り方の別のアイデアですがシェイクしてもおいしいです。ロックグラスでも良いです。

お試し有れ!!
  


Posted by POMODORO HIDE at 16:05Comments(0)カクテルうんちく

2009年02月27日

オールド・パーは バイ★グラいらず



傾いてる?



ラベルが見える



決して倒れない瓶!

昔 社長クラス 政治家 力のある方々が好んで飲んでました

傾くが・・・・・・けして倒れない!! 

会社や地位に験担いだんでしょう


しかし

今回はこのラベルのじいさんに



トーマス・パー(Thomas Parr, 1483年? - 1635年?)は152歳まで生きたとされるイギリス人である


伝承によると、パーは1483年にシュルーズベリ近郊(おそらくウィニングトン)に生まれ、1500年頃、陸軍に入隊した。80歳になるまで結婚しなかった。一男一女を儲けたが、いずれも幼くして死んだ。自身は、その長命の理由を菜食主義の実行と道徳的中庸にあるとした。とはいえ、100歳前後のころに女性問題を起こし私生児を生ませたと言われている。最初の妻が死んで後、齢122歳の時に後添いを得た。

パーの高齢はイングランド中の噂になり、ルーベンスやヴァン・ダイクにも描かれた。1635年、第21代アランデル伯トーマス・ハワードがパーの元を訪れ、チャールズ1世に拝謁するため、ロンドンへと連れ出した。チャールズ1世がパーに対し、他者に較べ特筆する何かを成したことがあるかどうか尋ねたところ、パーは、(女性問題に絡んで)教会から課された贖罪を成したもっとも年老いた人間だと答えた。ロンドンで稀代の人物として注目を浴びることとなったが、おそらく食事と環境の変化によって死期を早めた。



80歳で初婚!!

100歳でりんふ~~~~で妊娠させて

152歳まで生きた!!!!

絶倫じいさんなのです!!

バイ●グラ やト◎スなんて無い時代ですよ!!!!!!

素晴らしいウイスキー

オールド・パー

これであなたも出来る男に!!!

男性諸君!!1杯飲んでみましょう!

チョイ高いウイスキーですがお試しあれ



注 飲んだからって絶倫になるわけではございません・
  


Posted by POMODORO HIDE at 07:04Comments(2)カクテルうんちく
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人